2022-01-01から1年間の記事一覧

サシ飲み

こたつ布団を乾燥にかけつつ、初の高倉町珈琲にて。 モンブランが乾いている、、、 相変わらず仕事は忙しいけど、ピークは過ぎてきたような。 高円寺にも飲みに行ったり。入りづらい店、面白かった。 やっぱりバーに行くのと、ちゃんと数時間寝てシャワーを…

ドロヘドロ、でん、J's bar、ほんだ

7/頭からずっと仕事が忙しいなか、リフレッシュで東京に行ってきた。 というのも、数日前にドロヘドロというワードを検索したら日曜まで原画展をやっているらしく! これは熱い! ということで8:00の電車にのって11:00着で東京ドームシティまで行ってきた。 …

赤、純文学

7/末からずっと忙しくてなかなか編集サボりぎみ。そんな日々を残せたら、後々意味があると思うのに両立できないもんです。 赤荻さん飲み また来ましたね。最近名前を呼び捨てされてるなと思ってましたが、違う会社になったからと意識的に移行しているような…

赤荻さん飲み、先週ラムコーク

睡眠不足はイライラして周りに迷惑かけるから、ホントによくない。 なんて金曜に成田空港に迎えに行くときに思いました。 雨の一車線高速で、追い抜けないやらライトで反射した地面がキラキラしてるやらで、疲れたドライブだった。 すいととに行き、ヘレス、…

猛暑日

猛暑日の為、ウイスキーを避難。 クーラーかけっぱなしを決意。 電気代が怖いけど、2ヶ月位の辛抱だろうし酒のがもったいない。 にしても、大変な量になってきた。。。

秩父、スノー周年、飲みまくりな週末

梅雨感のない梅雨で36℃超えになってきた今週。 平日ですが、日曜に飲みに行きすぎて一切更新していないので月曜だけど更新。 秩父前日から 永田さんが前乗りできて太田で飲み。次の日が秩父なので遅くなりすぎないように23:00頃から飲み始め。 が、カルロス…

永田、ワイン会、開発はスタートダッシュ

ここのところ日曜にもお酒を飲みまくっていたので、更新がご無沙汰になっていた。 画像フォルダを眺めながらどんな事があったかを思い出しますか。 下書き保存してたらこんな時期に。梅雨も明けた? 一旦投稿しよう。 永田さん出張 5/26に永田さんが出張で来…

GW大阪編

連休前〜連休後1週間まで更新できてなかった。 久しぶりに詰まったGWでした。とりあえず大阪編を備忘録。 連休前々 辞めた同僚が前乗りして飲みにきた。平田さんと清野さんと。 魚民のクオリティの低さを再確認したのは多少あったけど楽しい飲みでした。 清…

誕生日

立て続けに日曜に飲み会だったから2週も更新を漏らしていた。 誕生月&赤荻さん送別で忙しい月でした。 誕生日 永田さんも丁度よく出張でスノーでテイスティング会からの、グランディールで家族連れとご飯しながら酒を頂いて30−40、ホーリーの流れ。 飲んだな…

週末飲み、血界戦線、そば屋

今月は酒ばっか飲んでるな。もうすぐいなくなっちゃうから毎週飲んでるのが大きい。 来週の日曜は誕生日飲みをしそうだし今月はヤバイな。 先週のブログ飛んじゃってるな。昼から蕎麦屋で日本酒のんでベロベロになった。 カルロスさんだけ遅れちゃったからテ…

飲み会、Mellow Down Easy

土曜は1日寝てたので、日曜は掃除してカレー食って昼寝して、久しぶりにカフェに行って。 とりせん帰りに桜が満開になってたから軽く散歩して。 花粉も舞うけど、花が移り変わる季節になりましたな。 飲み会 金曜は飲みました。同僚と飲むのも最後かなって。…

仕事、土曜にラーメン、散歩グルメリポート

久しぶりに読み返してるバーテンダー面白い。今だからわかることも多い。 アメリカンオーク由来のバニラ香とかまさに。 今週の木曜も朝まで飲んじまった。最近毎週エグイ飲み方してる。仕事が一段落したっていうのもあったけど、なぜにここまでして付き合う…

先週、バー、会社飲み、軽く喧嘩、散髪、日本庭園

先週分のブログを飛ばした。先週は金曜飲みすぎてZEROの記憶も無いし何かやらかしてしまった感が・・・。 いっぱい奢ってもらっちゃったなあ。タリスカーのダブルディスティラリーズ美味しかった。 ちゃんと後半にタリスカーらしさがあったし、普段より上品…

アナーキー、宅飲み、散歩

今週も宅飲みをしてしまったことと、木曜に飲みが発生したので3日も HIITをサボってしまった。 しかも生ハムの食べすぎで、体中が過去イチにむくんだ。 1日中むくんでたのは初めて。 葉隠に書いてあることで、ビジネス書にも共通な内容多い。 結局、キモは似…

転職、宅飲み

金曜に宅飲みをしたおかげで、2日連続でHIITをサボってしまった。 濃いハイボールを飲みすぎた。葉隠入門にも書いてあったが、酔い過ぎてはいけない。 特に会話を大事にするべきだった。反省。近々またやろう。生ハムも余ってるいるし。先週、満喫で読んだ柴…

肉、サイコロ、成田氏

さて、また飲みで有給一日を無駄にした。 まあでも誕生日なので仕方ないかといったところで。 せっかく2日ほどオートファジーをしたけど無に帰した。HIITも続いているし、週に何日かは取り入れてみよう。 さて今週からは失敗の本質を読んでるが、難しくてな…

立川暖春、若新R25、CAP

同僚の転職がだいぶ進んできた。金曜朝6:00にビジネスシューズを借りに来た。 夜には551の豚饅を土産に持ってきてくれた。 自分はというと月2冊本を読むという目標は達成できているが、就活サイトにも登録していない。 ネット回線を乗り換えてる場合じゃない…

永田さん出張、社内会議、成田悠輔

前回から仮名変換がうまくいかんと思っていたら、繋げた瞬間に「shift+spaceを入力して下さい」が出てきて解決した。 困ったら待ってみるってのはポジティブに良いこともある。 とりあえず今週は図面出たし、やることは積もってるけど、まあとりあえず良し。…

まん防(オミクロン)、HIIT、桐生散歩

今週から また、まん防で飲み屋さんが時短になりました。 飲み過ぎなので、ペースとしては丁度良いかもしれません。 落合陽一の老いと向き合うも読了できたし、平日はEconomist Espressoも読めている。 なかなか習慣化できているから良い調子だ。 ただ、早速…

新年会

定番のコース 焼肉 → バー → 宅で常連さんたちと忘年会。 最終的には5人。 明日が月曜だってのに、こういう付き合いを優先させることが、あとどのくらいできるのか。 サラリーマンとしては確実に間違ってるよな。 これを優先できるような仕事を探す、てのも…

2022

去年の誕生日からほったらかし。 タブレットとキーボードの相性の悪さもあって更新が止まっていたけど、何故か解決してるし、2022年にもなったので再開。 週一は更新したいな。 今年は転職にも動き出したいし。 年明け早々、食あたりという人生初めての辛さ…