GW大阪編

連休前〜連休後1週間まで更新できてなかった。

久しぶりに詰まったGWでした。とりあえず大阪編を備忘録。

 

連休前々

辞めた同僚が前乗りして飲みにきた。平田さんと清野さんと。

魚民のクオリティの低さを再確認したのは多少あったけど楽しい飲みでした。

清野さん頭ん中がお花畑そうで羨ましかったです。変な流れで翌日の会社飲みも来ることに。

 

連休前飲み

在宅なので同僚が家にいつつ仕事。乾燥機かけに行ってくれたりと色々助かりました。

昼は蕎麦を食べに行ったり。

黒子さんが急遽来れなくなったけど、ほぼゲスト全員で飲み。

久しぶりの大人数で幹事的な位置になったのでやりづらかった。

1次会のあとは、ゆうちゃんとしょーちゃんも来てくれて、変な中国スナックに。

安いしカラオケも出来て、意外と楽しかった。ひまわりの種をいっぱい食べた。

カラオケをやるムードになれば、なんやかんや楽しくなるから成功でしたかね。

最後はガールズバーで締め。さきちゃん居なかったけど、また同僚と飲むチャンスもあるでしょ。

 

大阪に出発から1日目


f:id:kattaku:20220515204138j:image


f:id:kattaku:20220515204156j:image

そんなこんなで翌日。並木さんが昼頃帰りなんやかんやで夕方位にこっちを出発。

スタバでベンティを買って一瞬で飲み干しつつ、足柄超えて愛知入った位で交代するまで走り続け。

誰かいると眠くなることもないから楽しいドライブでした。最新ヒット曲のリピが早すぎ。

交代した瞬間に大阪に到着。8時間弱だったかな?優秀すぎる。

少し仮眠を取って昼頃に、オギさんの車を取りに行ったんでした。

ハブ駅の天王寺でつけ麺を食べ炭水化物を摂取。

久しぶりの海辺で地元に近い香りを感じました。

気持ちいい天気で散歩もよかったです。

それで記憶が正しければ、少し仮眠を取って昼頃に市役所に行ったのかな?

辛さをレゲエミュージシャンに紐づけた、小洒落たカレー屋さんでランチを食べた

夜は堺市駅近くの飲み屋さんにテキトーに入り。特に大阪らしい感じも無いし値段もそこそこだったので ミスったな・・ とか思ってましたがお会計が安かった気がする。

会計間違えて感が半端ないw

そんでそこそこの距離をぐるーっと散歩して帰る途中に怪しい居酒屋に。

到着した瞬間から発見はしていたが怪しいなあ、と。

腹一杯でしたが調査の為、入店。

メニューやっす。怪しすぎw

色々注文。

んー・・。安くて旨くて量が多いw

良心的な店でした。ただ腹一杯だったのでオギさんはトラウマになりました。

 

大阪2日目 


f:id:kattaku:20220515205347j:image

f:id:kattaku:20220515204217j:image


f:id:kattaku:20220515205410j:image


f:id:kattaku:20220515204236j:image


f:id:kattaku:20220515204252j:image



f:id:kattaku:20220515204333j:image

昼まで寝て午後から難波へ。

用事があるとのことで、夕方合流するまで別行動(流石、仕事が早いなw)

1万歩位散歩しながらグリコ辺りをぐるぐる。人が多くて中々入れない。

散歩が好きなんで良いですが。

なんとなく合流してからはガールズバー的な店に行って現地の人から大阪の情報を入手したいなー、なんて思いつつ。

NGKの前とかも通って、軽く串揚げでも食べようかと入店。

隣の店と間違えましたw

立呑みだと安いとかで立呑みゾーンへ。

トリスハイボールだったか、なのでビール、バイス、美酢、トマトサワー、なんかサワーと普段飲まないものを注文。

隣の若い大阪民が楽しそうでしたね。

結構飲みすぎて隣の小洒落た木の飲み屋で飲み直し。

ビール他2,3杯位かな?名物らしき焼売を食べてたら、隣で一人で飲んでた和田まんじゅう風の地元の人と一緒に飲むことに。

教師をやってるらしく、飲み歩きが趣味とのことで色々案内してくれてました。

クラフトビール屋でちっこいのを飲み比べし。

次に有名な老舗の店に連れてってもらい鯨の脂身の湯通し、卵焼きみたいな2層に分かれた魚の美味しいやつ。

そっからオギさんと合流。はっきりいってベロベロw

立呑み屋で3人で飲み、和田まんは友人と麻雀ってことで別れ。

ビル内のバーに行きフィニッシュ。もうこっから記憶なし。

堺に帰るまでオギさんに大変迷惑かけてしまった。ちょっとやりすぎた。

夜中に起きた時に怪我してたので(あばれたんかな・・・?)と恐怖を感じつつ。

結局酔った僕を押したら前からコケて怪我したらしい。させん。

暴れてなくて良かった・・・。

 

大阪3日目


f:id:kattaku:20220515204854j:image

昨日の真相を教えてもらいつつ。オネーチャン居る店に行きたいって言ってたらしい。

真相心理漏れてる。

もう昼頃起きるのがデフォで昼頃に市役所に。

辛さをレゲエミュージシャンに紐づけた、小洒落たカレー屋さんでランチを食べた

カーテンを買いに行ったのかな?

オギさんの同期に似てるやつがいたり。(結果、違った)

昼は胃も疲れてるので、どこにでもあるはま寿司行き

夕方は堺東に飲みに。結構栄えてる。

軽く飲んでキャバクラに。

唯一立ってたお兄さんの店。飲みなしで5000円でそれなりに楽しかった。

その後はお兄さんの紹介でガールズバーに。

中々のおばさんがついて強制指名でめちゃドリンク飲んでたww

オギさんのこと気に入ってたなw

その後、またお兄さんの紹介でキャバに。

人が回せてないキャバをラウンジと呼んでるぽい?

比較的若めのお姉さんがついた。2,3タイいたのかな?ドリンク入ってそこそこの価格。

特段高くもなく、歌がうまいお姉さんでそこそこ楽しかった。

昨日の失敗もあるので酒もほどほどに。

散歩しながら歩いて帰ってたんだけど、オギさんと軽く揉め事。

そこそこ痛い膝蹴りを食らったんでイラッ!として「なんで蹴ったの?」て詰めたら、

「喧嘩したら、修復できる自信ないです。おれは勝手に帰ります。一応家はこっちです」

とか言われたので、鍵は無いし泊まらせてもらってるので、携帯に保存してあった住所だけ確認して最悪タクシーで帰られる準備をして黙ってついてきました。

結構ムカつきましたが、色々迷惑をかけてるので積もってはいるんだろうなあ、とかも思ったりして。

家に着いたら「さっきは蹴ってすいません。」って謝ってくれたので、少しぼくもすいません的な気持ちに。

喧嘩って最悪の気持ちになるから、大人になってから避けてはいるけど、喧嘩しないと縮まらない距離があることも確かだな、と実感。

同僚では無い今、友人だと思っているので幾度か喧嘩したおかげで築かれた関係性かと思ったら得たものがあったかとも。

3泊も他人が泊まってるなんでストレスも溜りますわな。

 

大阪4日目


f:id:kattaku:20220515204915j:image


f:id:kattaku:20220515205000j:image


f:id:kattaku:20220515205013j:image


f:id:kattaku:20220515205027j:image


f:id:kattaku:20220515205039j:image

 

昼頃からカーテンを買いに。

オギさんの同期に似てるやつがいたり。(結果、違った)

昼は胃も疲れてるので、どこにでもあるはま寿司行きw

夕方から予定があるとのことで別行動。オギさんは先に外出。

ぼくはキャバクラの子が言ってた新世界周辺がオススメってことでそっちに。(日程あってるかな?)

天王寺から歩いて。途中の公園でビアフェスみたいなのしてたり皆楽しそうでした。

新世界周辺は人が多すぎでしたね。喧嘩とか勃発してたw

かすうどんを食べたかったので、唯一空いてそうなうどん屋で。

普通に串揚げとかもあったので飲みつつ、〆に肉かす入り肉吸いを。

〆に最高ですね。結局あっさりスープに油を追加するという思想ですわ。そりゃうまい。

ホルモンの甘い油がパワーアップさせる感じ。

オギさんと連絡とりつつ似たような時間に帰宅。

今日会った子よりキャバの子のが楽しかったとのことw

 

大阪5日目


f:id:kattaku:20220515205451j:image


f:id:kattaku:20220515205501j:image


f:id:kattaku:20220515205609j:image

昼から予定があるとのことで別行動。

「そろそろかえんなきゃな・・」と思ってたので土産の調査。

昼に駅周辺で初たこ焼きを食べ、近くのうどん屋でスジ肉入りカレーうどんを食べ。

紙とさまぁ〜ずで見た、りくろーおじさんのチーズケーキを買いに。

車で行ける近所にあった。

オギさんの冷蔵庫に放り込み、鍵を返して帰省。最後はLINEで帰宅の連絡。

ドライでしたが楽しかったです。嫌われてないといいですが多分大丈夫でしょう。

また連休に入る前にお互い調整できればなあ、と。

次は西成にいかないとね。

 

連日2万歩位は歩いたので、運動不足ではなかった気がする。

久しぶりに充実した連休でした。有難う。