先週、バー、会社飲み、軽く喧嘩、散髪、日本庭園

先週分のブログを飛ばした。先週は金曜飲みすぎてZEROの記憶も無いし何かやらかしてしまった感が・・・。
いっぱい奢ってもらっちゃったなあ。タリスカーのダブルディスティラリーズ美味しかった。
ちゃんと後半にタリスカーらしさがあったし、普段より上品だった。
なんかお金に関わる失言をしたような。。カルロスさんに謝らないと。。

作図が忙しい今週は久しぶりにHIITを火水金とサボってしまった。
といってもサボった理由は飲みですが。

CAP

火曜は↑の失態について、懺悔と確認の意味も込めてCAPに。マスターが明日病院ということで、
財布に優しくしっぽり飲んでいたんだけど青森からのお客さんが来て、良い具合に盛り上がった。
田子にんにくというブランドを作ってる、本業は別の社長さんだとか。
ターキーにメーカーズも奢ってもらっちゃった。酒好きで気前の良い気持ちのいい人でした。名前を聞くのを忘れた。
こういう非日常の出会いを求めてバーに行ってる感はあるよな。

あらたえ

ウル提定なので久しぶりに上司と同僚と飲みに行った。21:00まで結構飲んだ。
久しぶりに同僚と話したから、しばらく分の思考のトガリができてた。でも基本は間違っていないと思う。
大事なのは目的をわかりやすく明確にして共有し、それを達成することに尽力すること。やっぱり最適化ってやつが足りていない。
30歳を超えてから上に文句を言うようになった。
“自分の変えられるものを努力する”に加えて“変えられる範囲を広げる”為にやってるつもり。
年配の相手をしてる場合じゃないし、仕事に対する権限が欲しい今日このごろ(というか失注して転職活動しないと)
足早に帰って結果的に良かったが、案の定同僚2人は夜の街へ消えていった。
寂しい気もするが仕事も忙しいので結果的に良かった。まだ機会はあるしな。

軽く喧嘩

あまりに口出しして来たので言い争いをしてしまった。基本的に自分の考えは間違ってないので良いが、
相手の頭の回転の早さに嫉妬した部分もあると思う。
「見積もりはコネクタだけでいい」って答えを導くのが早いのは、第3者だからってのもあると思うけど嫉妬があったと思う。
そんな事も考えつつ、そんな差は大したことないと考える自分もいる。
他人を羨まず体調を整えてベストを尽くそう。そして言い過ぎに気をつけてビジョナリーであり続けよう。

散髪

5年以上太田にいて今更散髪場所を変えた。
程よく話下手で客層が難しそうな流行らない店。
髪型も満足です。特には言うことなし。金曜から予定を詰められて満足。

日本庭園

甘楽という群馬の端の方まで高速に乗って気分転換に行ってきた。
楽山園という日本庭園。信長の次男が作って2012から公開されている群馬唯一の大名庭園とのこと。
初めて日本庭園行ったかも。
至るところに梅の花が咲き初めている。
借景によって余計なものが映らずに、遠方までもが景色の一部として設計されている。
小高くなった椅子に腰掛けて数分ぼーっとしていた。
頭上を白鳥が飛んで、何もない時間に抜ける風。
雲ひとつなく広い青空。庭には木々や池、岩などがあるけど、
それ以上に空白が演出されている。こんな夜に満月だったら、さぞ綺麗なんだろうな。
ここ数年、花に目がいくようになったけど、この日は初めて花鳥風月の鳥風月の入り口が見えた気がする。
庭園周りは当時の道もあって、散歩には丁度良い。花粉がすごいけど。
15000歩も歩いて、夜のHIITをサボった。
最近何をしても無常で楽しくなかったけど、庭園の中の歴史に、この次のステージが垣間見えた気がする。

庭園を検索すると他にも幾つかあったので、また散歩に行くのもいいな。
大した費用じゃないし、気分転換に色々動いてみるのが大事だな。