仕事、土曜にラーメン、散歩グルメリポート


f:id:kattaku:20220320221804j:plain



f:id:kattaku:20220320221818j:plain



f:id:kattaku:20220320221831j:plain




f:id:kattaku:20220320221906j:plain






久しぶりに読み返してるバーテンダー面白い。今だからわかることも多い。
アメリカンオーク由来のバニラ香とかまさに。
今週の木曜も朝まで飲んじまった。最近毎週エグイ飲み方してる。仕事が一段落したっていうのもあったけど、なぜにここまでして付き合うのかは自分でも謎だしデメリットなのに、ついつい行ってしまう。
もちろんお世話になってるからっていうのもあるけど、なかなかの金額をご馳走してもらってるのも多少気が引けます。

仕事

今週は忙しかったな。議論としてはお客さんに言われた「だれか他に振って業務を対応してもらうことはできないんでしょうか?」ですかね。
今、書きながら思い出したけどこれは大事な問題。
じゃあ具体的にだれか?
①上司
②内勤の担当

どちらにせよ、一人で量産をやっている以上誰に頼むのも情報共有をリアルタイムで行っている必要がある。
やっぱりこの辺りを構想じゃなくて実行できる組織であることが大事だ。
あと仲の良いだけで雑務振ってくるのが、ホントにうざいからなんとかせんとな。
関係作りを間違えたのか、これで得してることもあるけど・・・。
昔のバイトを思い出すけど、転職した際は修正していきたい所ですな。

土曜にラーメンを食べに

同僚とラーメンを食べに行った土曜。脂の摂取量がすごい。久しぶりに体に悪いもの食べた。
飲むカレーを買いに良い感じの公園も行けた。時間があればゆっくり一周したかった。
彼女がいればいいんだろうけど、色んな所に行く動機ができるのはいいよな。
景色を見たりとかは脳のリフレッシュになる。桜も咲き初めて梅はピークアウトしてきたなあ。
アウトレットにも行ったけど、何も欲しいモノなかった。でも出かける動機には良かった。
カーデュ18年も安かったし。

散歩からのグルメリポート

昨日のラーメンのせいかジャンクスイッチが入ってしまったままで、2週連続でキントンに行ってしまった。
野菜普通盛りの麺抜き+唐揚げセットを。もやしだらけだけど食物繊維を取れて炭水化物が少なめで満足度が高い。
ただしこれも油が多い。
帰宅してすぐに駅前の図書館目指して散歩。程よい散歩場所があったらいいんだけど、なかなか無いんだよね。
雑誌コーナーをさーっと見て大して記憶に残らず。宣伝会議を初めてしっかり読んだけど広告コーナーが面白かった。
大喜利みたいに上手いこという合戦が特に。ああいうのの審査って難しいよな。素人に向けて発信するんだから投票が一番フェアな気がするけど、それならジャンプの読者アンケート結果を反映してて売上が下がるわけないか、とか思ったり。
難しいな。
軽くザッピングして帰ろうと思ったけど、ハイパーハードボイルドグルメリポートが目に入り座り読み。
1時間程かけてリベリア編だけ読み切ってしまった。にしても座りづらい椅子だったなあ。
あれ長居させない為の工夫?よく1時間いけたわ。
とまあ、図書館への文句はどうでもよくファム・ファタールの箇所は動画にもなかったですね。
フィクションよりも衝撃な真実。本当に日本は平和だ。
なかなか文章の言葉選びに引き込まれた。一目惚れにファム・ファタール。恍惚の表情が思い浮かんだ。
それがコカインで虚ろになった目。衝撃だよな。まじで飯を食う事だけをクリアする毎日を送る人がいる。
当たり前の幸せを享受してる。この持て余した幸せと、この世界での苦悩の吐き出しがわからない。
ウクライナ情勢もそうだ。これから来る自然災害もそうだ。誰かの為に、身近な人を助けていける人生でありたい。