永田さん出張、社内会議、成田悠輔

前回から仮名変換がうまくいかんと思っていたら、繋げた瞬間に「shift+spaceを入力して下さい」が出てきて解決した。
困ったら待ってみるってのはポジティブに良いこともある。
とりあえず今週は図面出たし、やることは積もってるけど、まあとりあえず良し。
先週と今週は会社で緑茶を飲んでる。すこぶる健康。睡眠をいっぱい取ってるから緑茶は関係ない。
HIITも順調に続いているし、土日とも起きてすぐやっているので1日が長い、、、はずだけど無情。
今日はネットの切り替えの勧誘が来たりなんだか疲れた。
そういや失敗の本質も発送されたままどっかで止まってる。郵便局がんば。

永田さん出張

木曜に来たのでCAPへ。時短中なので20:00まで。絶対会計間違ってるような。
ミルトンダフだけで3000円はいってる。若々しい力強さ感じたなー、31年熟成なのに。
飲むペースが乱れていることもあり、先週と今週は良くない酔い方をしていると思う。
みんなに嫌われないように、気をつけないとな。
スナックでスタッフと不思議な絡みをした記憶が・・・。
かわいいやつみたいなやり取りが発生したような。忘れよう!

社内会議

前日の飲みのせいで、まともに仕事してないw
昼間に蕎麦に行った感じ休日みたいでよかったかも。
同僚も転職しちゃいそうだし、おれも早いところ動き出さないと。
チャレンジやってないことだけが引っかかってるw

成田悠輔

書くことないのでYou Tubeの履歴を見返しつつ、面白かったことをサルベージ。

・ゲームをクリアするAIの話
普通に考えればゴールを目的としたプログラミングをするのが正しいように思えるけど、
意外にもうまくいったのは「試したことの無い選択肢を探す」というプログラムらしい。
自分は苦手だから響いたんだろうけど、失敗を重ねて経験値を増やすことがクリアするのに大事だということ。

・人類の半分くらい働かなくていい
無能なやつがヘンに頑張ると足を引っ張るということだと思う。確かに。
自分レベルですら部署でそれを感じるんだから、ほんとに有能な人は部署自体がやってる仕事レベルとかで
いらないものが見えてるんだろうな。有能な人の邪魔をしてやった気になって給料もらってりゃ世話ないすわ。悲しい。
最近のマインドは有能な人の邪魔をしないようにしつつ、なるべく知識を増やして有能な人の手助けができるようになりたい。

パルプンテが効かなくなっている
経済格差の再分配が常に騒がれていて、政策以外に自然災害や戦争といったパルプンテが時々発生するけど、そのパルプンテが起きても経済格差が広がった、というのがコロナ騒動で新しい事象だという。
確かに、コロナで資産家は資産を増やした。
この事象が新しいことだっていうのが面白かった。


書くことに困った。
書くことがいっぱいあると思える充実した1週間を過ごしていかんと駄目だな。
さて、転職や。