ドロヘドロ、でん、J's bar、ほんだ

7/頭からずっと仕事が忙しいなか、リフレッシュで東京に行ってきた。

というのも、数日前にドロヘドロというワードを検索したら日曜まで原画展をやっているらしく!

これは熱い!

ということで8:00の電車にのって11:00着で東京ドームシティまで行ってきた。

 

ドロヘドロ原画展

おれから言わせれば、ファッションでピカソゴッホを観るより、はるかに高尚。

2時間ほどかけて観たけど、漫画じゃなくて画が多過ぎて見応え抜群だった。

作画風景とか、当たり前のように消費してしまってる作品の作り込みが観れたり。

自分自身がドロヘドロを好きな理由の一端が理解できてよかった。

ジブリの解説でも感じたのと同じで、読者が当たり前のように消費していく一時の為への、作り込みが半端じゃない。

意識の底に何かを感じさせる作品性が其所にはあった。


f:id:kattaku:20221016160400j:image

でん

折角、水道橋付近にきたので、君島さんを嫉妬させる為にでんに行って飲んで来た。

結構食った。13:30から開いてるとか東京はすごいな。


f:id:kattaku:20221016160427j:image
f:id:kattaku:20221016160513j:image

J's bar

結構べろべろになった+スマホ充電の為、満喫で昼寝。

回復したので、こちらにも寄ってみました。

良い雰囲気のお店でした。こちらも13:00から開いてるとか。東京どないなっとんじゃ。

近くにあったら馴染みになりたいレベル。

店員さん優しく色々教えてくれて飲むのが楽しい。


f:id:kattaku:20221016160548j:image

 

 

ホンダ

急遽、ホンダとも飲めてよかった。

Uberで家賃を払えてるとのこと。

いいなあ、東京羨ましい。住むと麻痺しそうだけど、魅力がある。

散歩しがいもあるし。