17:00からバー×フェイクの美しさ×飲みすぎ


f:id:kattaku:20210125225532j:image

17:00からバー

昨日は飲みすぎでしたね。記憶を飛ばすのはホントにもったいない。

カルロスさんにあったらまたお礼と返金しないとな。

にしてもGMオスロスクは美味しい。あの方向性でボトルを買おう。

ほんとに楽しく遊んでもらってるけど、ちゃんと楽しさを返すことを意識して遊ばないと駄目ですね。

少なくとも金を払ってやって満足だ、と思わせられないと駄目だ。

とりあえず付いていって勢いでゴリラ役に徹するのは大事だと思うけど、もう一個見せないとな。音楽の知識を入れるのもいいかもしれない。

ああいう繋がりを仕事にできたらいいよね、ホント。しっかり考えないとな。人生。

フェイクの美しさ

習慣のプレイボーイの立ち読み。最近ずっと落合陽一の連載があって嬉しい。

蜷川実花さんとの対談。面白かった。

すごく不自然な美しさ。フェイクであることの美しさを肯定することが蜷川実花の世界観だという話。

あまり作品は知らないけども、彩色が多く花を多用する印象。

確かに美しいものをかき集めたような作品で、自然とは程遠いけど、それを認めるという価値感はいいなと思った。

落合陽一はそれに対して、自分が目指しているデジタルネイチャーも最適化された自然というのはフェイクだし、不自然であると。

金魚はどんどんキレイに見せる為だけを追求して進化させられて、生き物としては弱くなっていっても不自然に綺麗を求めて進化していくことが美しいって話よかった。

自分の人生に一貫したテーマ性があることってかっこいいです。自分も追求して、一度真剣に考えよう。

僕の場合は、人と出会って行くこと。できていないけど魂の燃焼。

魂を燃やせていないこの頃。

今までのやつも合わせて書籍かしないかな?

 

先週のメモ、“観察眼を持って時間と労力をかける”がいい台詞でした。