2023、年末年始、2024

明日は有給なので、思考の整理がてらブログ更新。ブラインドタッチの練習もしつつ。

キーボードに指後との色分けシール貼ろ。もっと早く思い付いて行動に移すべきだった。

 

2023は仕事のストレスが溜まる年だった。主な要因は、

・プレイヤーとしてではなく、計画をたてる立場になったことと+イレギュラー対応の2つを管理していたこと

・同じ業務レベルを共有できる同僚がいなかったこと

年末に赤荻さんと飲んでてズバリで共感してもらえて流石だなと思った。(そこまでわかって話をきいているんだとしたら恐ろしいけど)

自分は、間違ってないと納得したいだけだと思うけど。

課題を見極めて、しっかり思考していこう。

 

ストレス対策の副産物として大事な人ができたことはプラスだった。思考の深いところもあってとても好き。

考えが会う人の方が、用紙云々より出会うのが難しい気がするので、嫌われないようにしないと。

おかげで色々な場所に出掛けられたのは今年の大きな収穫でした。

2023の暮れを誕生日を祝いながら迎えられて人生にあまり無い充実した日でした。

 

年明けに帰省した後は、泉となおゆきと別々の日に飲んだ。

泉とマンツーで話した事はあまりなかったから、仕事の深い話が出来て新鮮だった。

やっぱり大事なことは技術を身に付ける事だし、泉はそれが出来ている実力の伴った会社員だと思った。

本当の実力のある人間は地元では唯一な気がする。尊敬。

 

2024年は転職も視野にいれた変革の年にしよう。

そして好きな人を大事にしよう。

あと昨日、父親と話していて思ったこと。真面目な話を大人とするときは気後れしないようにしよう。

心がけの一つとしては、「真面目な話は事実情報を整理して話す」「思考も話もゆっくり深く」「フラットな気持ちで事実を」かな。

調子に乗ってる時に忘れがちだし、自分は調子に乗り易いことを定期的に自覚しないといけない。

 

2024は嘆くのに区切りをつけて、考え選択していく年にしていこう。