鍋×株価×オスロスク×ツイッターでウイスキー


f:id:kattaku:20210201221705j:image

バーで鍋パでした。ほんとにみなさん元気で楽しく遊んでもらえて幸せです。

バーに来れるっていうのは経済的に余裕が必要だと思うんですが、これが続けられるか?っていうのは、やんわりとした不安がありますね。

最近週末は出費がかさむので色々考えさせられます。

ただ呼んでもらえて楽しめる機会を無駄にはしたくないです。

 

株価

さがってますねw

ただ投機ではなく投資なので、右往左往しないことが大事ですかね。

やっぱりお金は人間がでるから恐ろしいし楽しいですね。

こういう時にどっしり放おっておけるマインドから人間性を作り上げたいですね。

お金は大事だけど、お金から解脱したマインドってのがテーマですし、お金なんかの為に困りたくないってのはずっと思ってることですから。

 


f:id:kattaku:20210201221721j:image

オスロスク

GMオスロスクがドンピシャにハマってしまいました。

割と量を飲んできましたが、ちゃんと自分の中から“おれはこういうウイスキーが好きなんだ”と思えるものができた。

なんやかんやで10年くらい飲んでますが、ちゃんとウイスキーが好き”ていう段階になれたかと思います。

 

ツイッターウイスキー

リアルな接点はないけど、フォローさせてもらってる方から色々ウイスキーについてお話させてもらいました。

ツイート見てても本物な人だと思うし、最近好きな方向性ができたからより良い経験でした、

おすすめしてもらったミルトンダフを早速買いましたが、まさにドンピシャの方向性でびっくりしました。

やっぱり酒屋さん含め、プロに聞くのが一番ですね。

色々試すのはもちろん良いですが、プロの意見を聞けるのはアドバンテージですから。

聞けるチャンスを持っているなら聞いたほうが良い、という学び。

 


f:id:kattaku:20210201221733j:image