珈琲×VINグループ×図々しさ

今日は中国折込がなくなりそうだったから、先週の残業は意味なかったなw

まあ、でもこういう時の対応を練習できてよかった。

最近、理不尽にイラつかれている気もするけど、流石この課題も根本から対策した方がいいってのは判断が見事だったなあ。

さすがだ。

 

珈琲豆

カルディでつい間違えて挽いてない豆を買ってしまったので、ミルが必要になってしまった。

ウイスキー垢のフォロワーさんおすすめのHARIOの手動ミルが気になるところ。

 

VINグループ

タイビンにあったVINCOMというスーパー。財閥なんですってね。

モーサテでやってました。しかもVINfastとかいうEVも開発しているそうで。

ベトナムはほんとにいい国だし、発展していくんだなとつくづく思った。

コロナの感染者が異様に少ないのが怪しいのだが。

 

図々しさ

仕事は図々しい人が成長していくなあ、と感じた今日このごろ。

相手が忙しいかろうが、聞く図々しさ。

結局自分が成長するには、その要素があるな、と。

逆に聞きやすいキャラの自分は、むしろ聞いていかないとダメか。。。なんだかなあ。

 

ブログは毎日書かないとダメだな。書かなくなる。

NEWSPICKS も読まないといけないし、本も読まないといけない。

ウイスキーも飲みたいし、運動もしないといけない。

地元のやつらとも趣味を高めていきたいし。

手を動かす事も増やして行かないとな。とりあえずネオンサインか。

毎日をスケジューリングしないと、色々こなせないなあ。