スマート農業×堀江×脳みそ詰まり

なんだか今日は脳が詰まってる感じ。良い景色でも見て脳をリフレッシュさせたい。

追われる業務も消えて、割と平穏だった今日はそんな悩みが発生した。

酒を飲むたびに「酒を飲まないとやってらんねぇ」て言うような辛いことは一回もないなあと思うが、「マンネリな脳をデフラグする為の酒なのでは?!」と思わせるくらい脳が詰まってる。

 

初耳学

埼玉の狭山でスマート農業やってた。ほんとにテレビでみたままのものがあるなら、流行ってないのが不思議だったから何かネックがあるんだろうと思った。

 

NEWSPICKSの15分スピーチ

ホリエモンがスピーチで言ってた、「違うものを食べる」って話。

ゾーンに入る為にやってるルーティンの背反なのかな?

もしかしたら?いや、毎日刺激ある日々を過ごしてるから尺度が違うよな。

 

詰まった脳をデフラグするのに、酒を飲んでるんじゃないか?という考察で

クライヌとジョニ赤を飲んだ今日このごろ。

 

軽井沢のヘルムズデイルの系列の店に行ってみようか。。。

いや、今月は金が。。。