サンセベリア×合コン×自転車屋の屋根の色

サンセベリア

買ってみた。観葉植物を買う日が来るとは。

でもちゃんと効率主義の結果だと思う。

酸素濃度なんてたいして変わらないだろうけど、リラックス効果は大きそう。

楽しみ。

借景もそうだけど、自分の為に自然を操るってのは余裕の表れと優雅さだと思う。

情熱大陸の美容師の回を観たことも影響が大きい。

都会のど真ん中で超有名な美容師をやっていて、時間があれば屋上のガーデニングされて緑が生い茂った場所で昼食を取る。

都会という場所に、リフレッシュの為に自然を造る。贅沢な話です。

 

 

合コン

アカさんと飲み会に。25歳の女子ふたりと。

めちゃめちゃスベった。久しぶりに、普段と違う良い経験できた。

帰り道車で話してて整理できたこと。

何もない時間をパチンコで埋めるのも、カフェに行くのも趣味とした大差ないんじゃないか?

結局、その時よりも自分が変化、成長しない事って意味ない気がしてしまう。

バラエティ観て脳ミソをリフレッシュしてることと同じなんだろうけど、そういう理解を出来ている状態で趣味といいたい。

カフェ巡りが趣味って言う場合、何が好きなのかという掘り下げた会話をしたい。

というか、色んな人の掘り下げた会話をしたいなあ、と思った日でした。

結構バーとかってそういう話が出来るから好きなのかも。

 

自転車屋の屋根の色

ひろゆきの生放送で面白かった話。

大勢で会議してる場合に、専門的な話をしていると着いていけないヤツが大勢いる。

ただ尊厳を保つために、自転車屋の屋根の色”みたいな入り口が広くて意見をしやすいテーマは会議で答えが出るという話

面白いし、使える手法だな、と。

決めたい話題以外に専門的な話を用意して、思考を奪う。

 

 

毎日、大切なことあるから毎日更新しないとダメだなあ。

ニュース読むのも、本を読むのも、走るのもすべてを行うには1日は短い。

選択と集中をしないとダメだ。