肉、サイコロ、成田氏

さて、また飲みで有給一日を無駄にした。
まあでも誕生日なので仕方ないかといったところで。
せっかく2日ほどオートファジーをしたけど無に帰した。HIITも続いているし、週に何日かは取り入れてみよう。
さて今週からは失敗の本質を読んでるが、難しくてなかなか頭に入ってこない。
葉隠入門も買ったので、そっちも読みつつゆっくりやろう。難しいってことは大事なことだ。



f:id:kattaku:20220214222618j:plain

いきなりステーキ

同僚とガッツリ肉を食べてきた。そこそこいい値段がしますな。
あさからHIITをかまし、オートファジーを行いタンパク質を摂取。健康的だ。
ジョイフル本田の文房具店の品揃えがすごい。革細工とかあったからまた何か作りだしたいな。
Aliexpressでキットでも安く買わないとな。

今週の成田氏

「仕事で大事な数字は何か?」
『大事なのは心の声を聞くこと』

成田氏の話だとamazonの副社長曰く
データの扱いを最もしているamazonが辿り着いたのは、心の声を聞くことらしい。
結局、データに基づいた数値を追うと少し先のKPIしか達成できず、長期的な成功はできない、という結論に至っているらしい。
面白いです。自分の根本にあるものを持ちつ続けないと駄目。

アルゴリズムを騙す

サイコロで乱数を生成して行き先を決めるのが面白い。イベントとか。
やってみよ。

フェルミなんたらでもサントリーでも45歳定年とかいってたな。
転職しない理由が無いな。