2020年末飲み×Rubin's-vase


f:id:kattaku:20210105155819j:image
・2020年末高校飲み

・Rubin's-vase

2020年末高校飲み

良い意味で中学メンツとは違う方向性の、しっかりした思考の持ち主。

気になった点は、仕事と生活面での考え方が正攻法すぎるかと。

TOEICの点数を気にしてるのは中学にはいない。

大手のしっかりした企業に勤めているからだと思うけど、出世の道が王道と感じた。

業種が違うけど、ラダー(言語)等の共通知識が多い。この辺は自分の業務の専門性の低さが原因と思う。

ただ電気系統の業務は、基本的には共通の知識が出ても良いもんだと思うので、出向元のやり方が違うことが原因かもしれない。

中学メンツはおそらく良い意味で意識変革が始まっている。

 

・貯金額が多分少ない

この辺りも大分考えに違いがある。自分もじゅんやに先導してもらってるが資産形成の意識が低い。

正攻法は常に変化し続けているので、ギャンブルではなく実利主義を選択できるようにしたい。

 

Rubin's-vase

高校メンツと来たけどよかった。

現金なこともあるけど、ウイスキーを楽しめてるのもホントに人の縁です。

みなさんとの関係も大切にしつつ仕事とのバランスを良くしていくことが、2021は肝です。

旧ボトルのラフロイグは煙の熟成感、発酵感が特徴的だった。

原酒が古いものが多いのか、宅のラフは開けたてだから燻したての香りがしたのか。

 

 

 

今、喫茶店でかわいいのがきた。

2021感をくれて有難う御座います。

f:id:kattaku:20210105154653j:image